今月の各クラススケジュール

******* わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい → click *******

2016年10&11月
 第三期 わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター養成講座開催!! エントリー〆切は、9/30です。詳細はこちら  

10/31(月)
各種からだケアインストラクター向けワークショップ体軸&時間軸ととのえ(整え&調え)WS開催!! 詳細はこちら


2016年9月30日金曜日

幸町クラス★9月29日報告

わこねっこブログに、いつもご訪問ありがとうございます。


なんと!明日から10月!!!

どうりで、いくら日中が過ごしやすくても、夜は寒いわけだ・・・。

今年もあと、2ケ月だよー。
2016年始まってから、今まで、何をしてきましたか?

なんて、私は責めません!

ちゃんと、朝起きて、ご飯と弁当を作り、部屋を掃除し、洗濯をし、
ゴミをすて、園や学校からのプリントに目を通し、提出し、
風呂を沸かして、食器を洗い、布団を敷く。

それを、毎日毎日続けるだけで、十分じゃないですか?

それすらできてないのーって方も
家族や自分が笑顔で過ごせているだけでいいのです!

どうぞ、今年残りの日々も、家族の笑顔を健康をお守りくださいね。

と、自分自身にメッセージ。

こんにちは。わこねっこサポーターのさとうじゅんこです。

1月に決意した、開かずの間の押し入れの断捨離、
まだ、なにも手をつけてなかった・・・(;'∀')


さて!9月29日は、わこねっこ幸町クラスでした。

リピーターさん、初めましての方。
お子さんの歳が近かったり、家が近かったりという話をして、
緊張も解け、なごやかムードでした。





新生児の赤ちゃんを連れてきた方や、
数ケ月ぶりのりピーターさんも、
足だけの動きから、手の動きを付けると、戸惑ってしまったり。
「脳トレですよー!」と、担当インストラクターのAKKOちゃん

ママって、子どもの危機管理力は鋭くなっても、
自分自身のことって、無意識になりがち。

子どもが泣いても、騒いでも、お互いさまで、気兼ねなく運動できる、
幸町クラスで、少しでも、ママ自身のことに集中できる時間が、
できればいいな。



さて、好奇心旺盛、やんちゃボーイズ2人。

言葉を交わすことはなくても、なんとなく、相手が気になる。


気が付くと、部屋の片隅で…。

 
(ママたちなにしてるんだろうね?)
(それより、このおもちゃ、おもしろいよ)

  

(ん?)(みつかった!)





次回の幸町クラスのお知らせです。

10月20日(火)10:30〜11:30
幸町南コミニュティセンター
産後2ケ月過ぎた女性どなたでも(お子さま連れ歓迎)
参加費:1,000円
持ち物:水分補給用のお飲み物、動きやすい服装、
    
申込みは、お名前、連絡先、
        お子様連れの方は、お子様の月齢・年齢をおしらせください。

お申し込み、お問い合わせは、wacosjun@gmail.com(さとう)まで。

2016年9月28日水曜日

9月のたいはくクラス

ご訪問ありがとうございます。

仙台市太白区でのバランスボールの会を担当してます。
わこねっこ副代表、はこつきのすずきひさえです。

わこねっこ たいはくクラス。

今日もしっかり動いて、
夢中になって、
気づくとなんだか汗かいて♡
そして、ヨーガでリラックス。

自分の中の強さと確かさと静けさと
安定感を感じて頂ければ幸いです。

はこつき担当クラス、恒例行事。
最後にみんなでコミュニケーション。
「最近あったよかったこと」話のシェアも心あたたまります。

宮城県武道館でのこちらのクラスは、
コーディネートしてくださるわこねっこサポーター。
よねちゃんの丁寧かつ、細やかな対応により、
リピーターさんも多く、本日も満員御礼でありました。

ご参加くださったみなさん。
本日もありがとうございました!

現場には来れずでしたのに、
お茶や赤ちゃんたちの用具を届けてくれたよねちゃんの
あたたかい差し入れ!

ピーチティも美味しかったですね♡

そして今日は、おやすみのよねちゃんの代わりに、
おこさんたちの見守りに入ってくださいました。

急遽のピンチヒッターに、
こうしてサポートし合えるわこねっこが嬉しいです。



先月のクラスは、
大型台風、宮城県直撃!な予報もあり、止む無く休講。

7月クラスから2ヶ月とちょっと。
赤ちゃんたちも大成長!
すっかり「赤ちゃん、卒業期」に入ってました〜!

夏を過ぎたこどもたちの成長が、
またまた眩しい本日のたいはくクラス♡

あんよをマスターしたり、
ボールエクササイズの音楽や手拍子に合わせ、
鳴り物おもちゃを一緒に鳴らしてくれたりと、
それはそれはもう、
「かわいい♡」「めんこい!」の瞬間の連続!





















そして、そんな育ちゆく先輩たちを追うように、
新規の方も続々とご参加!

もうすぐ3ヶ月!な赤ちゃんとママさんたちや、
もうすぐ動き出すぞ〜!と、
周りの動き出した子たちに刺激をもらってる子も。






















そして、
こどもたちが幼稚園や学校に行ってる間の
自分の時間を♡と身軽に参加くださる方々もいて、
ボールの片付けやお部屋の復帰なども手伝ってくださったりと
みなさまに支えられてクラスが開催できました!

お手伝い頂いた、Mさん&Mさん。
本当に、ありがとうございました!


来月のまんまはうすさんと共催。
わこねっこ たいはくクラスは、
10月26日(水)の開催となります。

定員8名さま。

ご予約は、わこねっこサポーターのよねちゃんまで。
ご参加者お名前、お子様月齢、ご連絡先お電話番号記載の上、
atsuatsu111224@gmail.comまでご連絡ください。

再会!そして出会いを、楽しみにお待ちしております。




コラボ企画★またまたAsMamaさんの交流会にお邪魔します!

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

わこねっこサポーターのさとうじゅんこです。


秋は楽しいイベント盛りだくさん!

あちらでもこちらでも、行ってみたいイベントが開催。
思い切って、はしごしちゃう?
そんな、アクティブな季節が到来ですね。


さて、ここでも、楽しいイベントの紹介。


子育てシェアのAsⅯamaさんと、わこねっこ幸町クラス担当、AKKOのコラボクラス!


バランスボールで楽しく身体を動かした後は、参加者同士の、楽しい交流。
気になる、AsMamaさんの話を、ママサポーターさんから聞いちゃったりして。

顔見知りも、運動もできて、有意義な時間になることでしょう。


ぜひ、お気軽に、ご参加ください!


日時:10月6日(木) 10:00 ~12:00
場所:枡江コミュニティセンター

コラボクラスの詳細はこちらです



友達、顔見知りに、子どもを安心して預けられる、
子育てシェアのAsMamaさんのサイトはこちら


他にも、楽しい交流イベントが沢山!
こちらから、探してみてくださいね。