今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2014年5月21日水曜日

バランスボール養成講座開講します






バランスボールのインストラクターって、実際にどうやったらなれるの?子どもが小さいけれど、できるかな。。。 何かしら、関わってみたいけれど、自分にできるのか不安。。。 いろんな疑問にお答えしながら、その『一歩』をお手伝いできたらと、思います。


*説明会を開催します*

日時;6月1日(日)
時間;10:30~12:00
場所:アエル29階 市民交流センター
    仙台駅から徒歩5分。パルコの隣のビルです。
    29階まで上がれるエレベーターに乗って29階へ。
    市民にみなさんに解放している広いスペースです。



こんにちは。
仙台で約3年、バランスボールに携わってきました、中本ひな子です。
たくさんの出逢いがあり、
また、夫の転勤でいったん仙台を離れましたが、
またこうしてみなさんとつながっていけることを嬉しく思います。

4月に、福祉医療機構と、日本たばこの助成金に応募しました。
 どちらかの団体から助成金が出るといいなぁと思っています^^
  『わこねっこ』という屋号で、これからの仙台の子育てを
 才能豊かな現役母たちの手で支え合っていきたいという想いから
 みんなが気軽に立ち寄れる居場所、
母のカラダと心のメンテナンスサロンを創っていけたらと思っています。


まずは、その柱となる
①バランスボールインストラクター養成と、
②サロン運営サポート養成の説明会を行います。
私たちも、まだまだ試行錯誤の段階ですが、まずは、興味のある方、
仲間になってもいいとお考えの方、ぜひいらしてください。


多くの方が子育て中です。
私もバランスボールの勉強を始めたのは、娘が10か月のときでした。
なので、その状況のなかでできることを
できる範囲で、行っていく『時間の使い方』なども学べる機会かなとも思います。

同じ学びやでバランスボールエクササイズを学んだ、
はこつきこと鈴木久恵さんと
福島で活躍されている片平正子さんと一緒にこのチームを進めていきます。
お子様とご一緒。
だんなさまもご一緒。
もちろんオッケーです^^

当日は来られないけれど、説明会の資料が欲しいという方も、
 ご連絡ください。

みなさまのご参加をお待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿