今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2014年6月26日木曜日

養成講座・一期受付終了しました



こんにちは~。

中本ひな子です。

今日の東京は、梅雨の晴れ間の気持ちいいお天気です。
せっせと洗濯物を干して、朝淹れたコーヒーにたっぷりめの
ミルクを入れて飲んでいます。

ふ~。
至福のとき。。。


さて、25日、締め切りだった養成講座ですが、
バランスボール養成に14名
サポート養成に4名。お申込みがありました。

総勢、18名で来月からスタートします。


今、講座に向けて準備していますが、緊張とともに
新しい出逢いと、チームメンバーと学びあえる時間に
とってもわくわく しています。


指導者としては、初めてのことばかりで、ご迷惑をおかけするかも
しれませんが、はこつきのひさえさん、片平正子さんという頼もしい先輩方
【彼女たちの方が、いろんな意味で、拠点・視野が広いのです!】の
脚をひっぱらないよう、がんばります。


そして。
サッカー。
残念でしたね。

前回開会が、ベスト16だったので、ベスト8までは行くだろうと
云われていた今大会。
海外で活躍する選手も多い中、とても期待されていただけに
早くも戦犯さがしを始めている番組・メディアが多いのだけど。


本田選手の初戦のゴールは素晴らしかっ たし、
コロンビア戦で、ペナルティエリアでファールを取られて
PKを献上してしまった今野選手は、宮城県出身で、
代表にはなくてなならない存在。


試合で結果を出さなくてはならないのは、サッカーに限らないけれど
鼓舞しといて、叩き落とすというやり方は、ほんとうに
子供じみていて、なんだかな~と思ってしまいます。


結果をだすということが、どれだけ難しいか。
ということを、教えてもらった大会でした。

『練習以上ものは、出せない。』

だからこそ、練習が大事。

今、いろんな場所から、そういうメッセージを受け取ることが
多くて、サッカーにしても、娘のバレエの先生にしても
厳しい世界に身をおいた人たちだけが知っている感覚。

そういう感覚を、私もいつか、味わえるように
がんばりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿