今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2014年9月9日火曜日

バランスボールの会〜妊婦さん参加クラス〜

こんにちは~。
栗が大好きな、中本ひな子です。

食べ物がおいしい季節になりましたね。


先週5日は、バランスボールの会in七北田公園でした~。

約3年まえに、七北田公園体育館で始めたバランスボールが、
『わこね っこ』につながる活動になるとは、
夢にも思っていなかったけれど、
子育て真っ最中のお母さんが、
鏡の前で、まずは自分のありのままを確認する。

そして、気持ちよく汗をかき、
同じような想いを抱えている仲間とつながる場として、
こんなに多くの方が毎回脚を運んでくださったことに
改めて感謝するとともに、
後輩の育成がんばらなくちゃ~、と思いました。

参加して下さったお客様、アシスタントのみなさま。
ありがとうございます。


そして、バランスボールで、弾むという行為そのものが、
人の身体に活力を与えることを、さらに確認しました。

私自身、帰りのなかの新幹線の中で爆睡し、
その翌日のお通じのよさとココチ良い疲労感&スッキリ感。

代謝もよくなるので、やはり、有酸素運動はいいですね。

今回、新生児お連れの方やリピーターの方、
たくさん参加してくださいました。

そして、3名のにんぷさんが参加してくださったのですが、

そのうち2名は初参加でした。

『こんなに弾んでいいんですね~。
とても、スッキリしました。また参加します!』
という、嬉しい感想を頂きました。

赤ちゃんがいる場所(お腹)、
そのスペースを確保するための姿勢の大切さに、
大きくうなずいている姿が印象的でした。

そうなんですよね。。。

姿勢を意識するだけでも、
股関節あたりの違和感や、脚のつりが改善するんですね。

にんぷさんの入れるクラス。
需要があるので、体制を整えていきたいと思います。


また、今後はアシスタントの研修生が学びのために入りまので
ご理解くださいね。

次回は、10月10日 (金)です。

初秋の仙台でお会いできるのを楽しみにしています☆

0 件のコメント:

コメントを投稿