今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2014年10月18日土曜日

子育て応援団


子育て応援団すこやか 2014

今年 10回目の開催となるこの催しの初日。
たっくさんの方がご来場!

こども達が楽しめる場がいっぱい!
子育てに役立ついろいろな情報。
お土産も頂ける家族みんなが嬉しい催し!

そんな場に、わこねっこも参加させて頂きました!

イベントステージの方で、
小学生さん以上、どなたでもご参加できる
バランスボールを使った体幹チェックとミニエクササイズ

なんと!
小学生さんがたっくさん参加してくれました!

熱く、真剣にお話聞いてくれる小学生のみんなっ!
どんどんにじり寄ってきてくれて、
一生懸命真似してポーズをしたり、動いたりとしてくれました!

親子でご参加くださった方。
産後のお母さん方は、
そんな小学生のみんなの後方でほっこりしつつも、
自分のからだ感覚に笑顔されながら楽しんで下さいました。

「大きく弾むのが楽しかったです。」
「ボールの上で仰向けになるのが気持ちよかったです。」

などのこども達からの元気な感想。

「自分のバランス感覚を改めて確認することができよかった。」
「産後のリハビリによいと聞いていたので、体験できてよかった。」

などなど。
おとなの方からのしっかり自分観察された感想などを頂きました。

あっという間の 30分のミニワークショップ。
ご参加くださったみなさま。
興味深々、見学してくださったみなさま。

ありがとうございました!

私達、わこねっこ一同もとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
また、
どちらかのクラスでお会いできますことを楽しみにしております!

いろいろなご縁に感謝しつつ、
わこねっこ一同、精進していきますね〜!


お役目終了後、かぁちゃんの顔に戻りイベント満喫して帰りました♪










0 件のコメント:

コメントを投稿