今月の各クラススケジュール

******* わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→click******

*わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。
 次回開催のご要望、お問い合わせ随時お問い合わせ下さい。

*2017 9月12日(火)開催 解剖学入門とからだの座学 詳細は、こちら→click (残席5名)

2014年9月25日木曜日

ふくしま子育て応援ひろば


こんにちは、わこねっこサポーターの米屋敦子です。

先日、秋晴れの日曜日に福島県猪苗代町で行われた子育て支援イベント
《ふくしま子育て応援ひろば》に、わこねっこも参加して参りました。

今回は、
産後ケアとしてバランスボール&セルフケアを体感していただきました。

家族連れで参加された方が多かったので、
会場はとても賑やかで楽しい時間が過ごせました。

お越し頂いたみなさん。
たくさんの出会いに感謝いたします、ありがとうございました。

今回のイベントで参加いただいた方々の感想は、

とても楽しかった今後も続けたい。
久し振りに自分の時間がもてた気持ち良かった。
育児中でも参加できる場所があって嬉しかった。

などなど!たくさんの“よかった”を皆さんからいただくことができました。

伝わる喜び、とても嬉しく思っています。


バランスボールで体を動かしたことで、久し振りに楽しいを感じた。
自分の体と向き合うことで心の刺激になった。
普段感じない爽快感に自然な笑顔になれた。
気持ちが前向きになり、育児でいっぱいだった気持ちにほっと余裕ができた。
私が妊娠5ヶ月の頃に初めてバランスボールを体験した感想です。

私はこの良さをお伝えしたくてサポーターになりました。

今後も色々な場所で、わこねっことその活動を広めていきたいと思いますので、
今後の活動をチェックしていただけたらと思います☆

よろしくお願いいたします。

わこねっこサポーター・米屋敦子


福島在住のmasakoさんにいろいろご指導頂きました


インストラクターを目指す仲間も日々精進中!!

2014年9月16日火曜日

じょさんしフェスタ


こんにちは。


はこつきのhisaeです。


昨日、じょさんしフェスタにて

バランスボールエクササイズミニクラスを担当させて頂きました。

わこねっこ認定

バランスボールエクササイズインストラクター
たまごのみなさんも
大勢、研修かつ応援に来てくださり、
たくさんのご参加者をみんなでお迎えすることができました。

光栄にも、

イベントオープニング直後のステージ!

テレビの取材もして頂き、

たくさんの方にバランスボールエクササイズのコトを
知っていただけたことと思います。

体力&筋力維持。

姿勢改善。
産後のからだの回復にとても効果のある
わこねっこ監修のバランスボールエクササイズ。

しっかりと有酸素運動をし、

その後のリラクゼーションにより、
からだもこころも元気になれるエクササイズです。

現在、勉強中のインストラクターのたまごのみなさんが、

各地でクラスを開催していく日も近い!

いろいろな方々へのお役に立てるよう、

それぞれしっかと精進しますね。


わこねっこ認定

バランスボールエクササイズインストラクター。

どうぞよろしくお願い致します!!







2014年9月9日火曜日

バランスボールの会〜妊婦さん参加クラス〜

こんにちは~。
栗が大好きな、中本ひな子です。

食べ物がおいしい季節になりましたね。


先週5日は、バランスボールの会in七北田公園でした~。

約3年まえに、七北田公園体育館で始めたバランスボールが、
『わこね っこ』につながる活動になるとは、
夢にも思っていなかったけれど、
子育て真っ最中のお母さんが、
鏡の前で、まずは自分のありのままを確認する。

そして、気持ちよく汗をかき、
同じような想いを抱えている仲間とつながる場として、
こんなに多くの方が毎回脚を運んでくださったことに
改めて感謝するとともに、
後輩の育成がんばらなくちゃ~、と思いました。

参加して下さったお客様、アシスタントのみなさま。
ありがとうございます。


そして、バランスボールで、弾むという行為そのものが、
人の身体に活力を与えることを、さらに確認しました。

私自身、帰りのなかの新幹線の中で爆睡し、
その翌日のお通じのよさとココチ良い疲労感&スッキリ感。

代謝もよくなるので、やはり、有酸素運動はいいですね。

今回、新生児お連れの方やリピーターの方、
たくさん参加してくださいました。

そして、3名のにんぷさんが参加してくださったのですが、

そのうち2名は初参加でした。

『こんなに弾んでいいんですね~。
とても、スッキリしました。また参加します!』
という、嬉しい感想を頂きました。

赤ちゃんがいる場所(お腹)、
そのスペースを確保するための姿勢の大切さに、
大きくうなずいている姿が印象的でした。

そうなんですよね。。。

姿勢を意識するだけでも、
股関節あたりの違和感や、脚のつりが改善するんですね。

にんぷさんの入れるクラス。
需要があるので、体制を整えていきたいと思います。


また、今後はアシスタントの研修生が学びのために入りまので
ご理解くださいね。

次回は、10月10日 (金)です。

初秋の仙台でお会いできるのを楽しみにしています☆