今月の各クラススケジュール

******* わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→click******

*わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。
 次回開催のご要望、お問い合わせ随時お問い合わせ下さい。

2015年4月5日日曜日

*サポーター自己紹介* jyunko

ご訪問ありがとうございます。
わこねっこの活動を暖かく見守り、応援してくれるみなさまにとても感謝します♡

ちょうど、昨年の今頃。
立ち上がった「わこねっこ」。

代表の中本が築き上げてきた、
バランスボールエクササイズの素晴らしさがあり、
メンバーも揃い、学び合い、さらに個人としての活動でなく、
チームとしての活動も始めることができてます。

素晴らしい出会いを本当にありがとうございます!

そして、そんな出会いをさらに繋げてくれるメンバーがわこねっこにおります。

イントラチームとは違った立場で、
個々やチームのサポートをしてくれる「サポーターチーム」。

「サポーター養成講座」にて、
基本の産後ママのこと。赤ちゃんのこと。
クラス開催におけるコミュニケーションやコーディネイト。
リンパケアなども学んでいるサポーターチーム。

今日は、そのおひとり。
泉区方面で活動の jyunkoさんのご紹介です。

いろいろなことを、
ひとつひとつ丁寧に、確実にこなしてくれるjyunkoさん。

今期は、枡江幸町クラスのコーディネイトも行いますよ〜。
jyunkoさんからのメッセージをどうぞ♡

*******************************

ご挨拶をさせて頂きます。
わこねっこサポーターのさとうじゅんこです。

サポーターとは、バランスボールクラス開催の運営、
または案内やお知らせなどが役割です。

なぜ、サポーターに?

10歳と5歳の娘をもち、
子どもとの関係も変わり、自分のための時間も増え、ホッとする一方、
娘らが赤ちゃんの頃を懐かしく思います。

今や、友達の子や、通りすがりの赤ちゃんを見ると、可愛くてたまらないのに、
自分の子が赤ちゃんの頃は、どうして、あんなに大変だと感じたのだろう。

そして、長女を産んだ直後の孤独感。
自分がどこに行けばいいか、誰と話せばいいか、全く分かりませんでした。

子育てって素晴らしいことなのに、独りぼっちになるのは寂しすぎる。

孤独感をもつ母親を、少しでも減らしたい。
お母さんが、自分の身体をケアしながら、仲間と出会える場所。
そういう場所作りのお手伝いをしたいと思い、サポーターを志願しました。

自分のための、自分自身の身体と、心を省みる場。

インストラクター、サポーターは、母親としての、同士。

1人でも大丈夫です。
ぜひ、クラスにいらしてみませんか?

新年度から、私が枡江コミュティセンターで、
クラスコーディネートを担当することになりました。

また、サポーター皆でコーディネートする、
わこねっこクラスも、今月から、幸町南コミュ二ティセンターで新開設されます。

わこねっこクラスは、これからも、続々開催予定。

今後も、ぜひ、わこねっこブログをチェックしてくださいね!
私が担当のわこねっこクラスは、下記のとおりです。

みなさんのご参加をお待ちしております!



*わこねっこ バランスボールエクササイズclass
(回ごとに担当講師が変わる、サポーター陣がコーディネイトのclass)


幸町クラス
日    程*4月17日(金) 10:30〜12:00
会 場*幸町南コミュ二ティセンター
対 象*産後2ケ月〜あんよさん親子
参加費*1,000円
受付方法* nekkonekko8@gmail.comまで


枡江クラス
日    程*4月9日(木)23日(木)10:30〜12:00
会 場*枡江コミュ二ティセンター
対 象*産後2ケ月〜あんよさん親子
参加費*1,000円
受付方法* yujunrika@icloud.comまで




0 件のコメント:

コメントを投稿