今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2016年6月25日土曜日

泉中央のびすくさん企画第1回【産後ケアプログラム】バランスボール体験会開催報告

お訪問ありがとうございます。
こんにちは、南光台・七北田・高森で活動している『Refreshバランスボール』のMAYUMIです。

6月、11月、3月の全3回を私と、
バランスボールdeセルフケアの会』の
maikoさんが担当させていただいております
泉中央のびすくさん企画【産後ケアプログラム】
バランスボールエクササイズ体験会
第1回目が6月23日(木)に開催されました。

当日はあいにくの雨でしたがご予約頂いた8名の2カ月~6カ月のお子様と一緒に
お母さん達にバランスボールエクササイズを体験していただきました。

前半は基本姿勢~バランスボールエクササイズ
後半ではバランスボールを使って動かした部分のストレッチや、
自律神経を整える骨盤呼吸などでリラックスを行いました。
そして最後にぷちハッピー日常のふとした時に感じる幸せを皆さんにシェアしていただきました。

体験中に泣いてしまっていた赤ちゃんもいましたが、今回お子さんの見守りを担当してくれていたmaikoさんに抱っこされながら寝てしまう子もいたり、お母さんと一緒に弾んで笑顔を見せてくれる子もいらっしゃいました。

雨の中ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

次回第2回目の開催予定は少し先ですが11月に開催を予定しておりますので日程が決まり次第お知らせさせていただきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿