今月の各クラススケジュール

******* わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→click******

*わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。
 次回開催のご要望、お問い合わせ随時お問い合わせ下さい。

*2017 9月12日(火)開催 解剖学入門とからだの座学 満員御礼で開催。ありがとうございました!

2016年7月14日木曜日

7/11★わこねっこ太白クラス

ご訪問ありがとうございます。

わこねっこサポーターのさとうじゅんこです。

いつもは、幸町クラスのコーディネーターをしてますが、
太白クラスコーディネーターの、よねちゃんのピンチヒッターとして、
11日の太白クラスで、皆さんをお迎えしました。

この日の参加者は7組。皆さん、リピーターさんでした。

講師は、はこつきのhisaeさん。

今日の、自分の身体の様子を感じてから、だんだんと弾みだす。


いつもの動きが今日はできない?
この動き、今日は苦しくない!

毎日、同じだと思っていた自分の身体は、実はそうではなかった。
気づいてあげると、ちゃんと応えるんですね。

大人たちがぴょんぴょんしてるのを、不思議そうに見つめる子どもたち(笑)

バランスボールで動いたあとは、ヨガでも、自分の身体と見つめ合う。
時に、自分の子どもの様子を感じながら。

小さい子どもを育てる最中って、特に神経が研ぎ澄まされてると思います。

常に、自分の子どもに気をかけながら、同時進行で、
他のこともこなさなければいけない、この時期。

それでも、小さい子を連れて、お出かけセットをもって、
この場へ通ってくださる皆さんは、すごいパワーをもっているだなあと、
いつも、感心させられます。

赤ちゃんも、そんなお母さんを、きっと、応援してますよ!


次回の太白クラスは、8月30日(火)です。





参加者の赤ちゃんをパチリ。

最後の赤ちゃんは、クラス中、泣きもせずにずっとママを待っていて、
最後、やっとママに会えて、ニッコリ笑顔!の1枚でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿