今月の各クラススケジュール

******* わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→click******

*わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。
 次回開催のご要望、お問い合わせ随時お問い合わせ下さい。

*2017 9月12日(火)開催 解剖学入門とからだの座学 詳細は、こちら→click (残席5名)

2016年8月23日火曜日

Asmamaさんの交流会にお邪魔します!

いつもご訪問ありがとうございます。


夏休みの宿題。

子どものころは、計画立てて、着実にこなす派?
いきあたりばったり、涙の最終日を迎える派?

私は、苦手なものだけは、ギリギリまで残す派でした。

その気質を、しっかり受け継いだ我が娘。

「土曜日まで終わらせないと、来週のお泊り、留守番させるよ!」
などのペナルティを宣言し、娘の重い尻(比喩)をたたいて、
やっと、手間のかかる自由課題を終わらせました。

親の心配をよそに、なんで、子どもって、あんなにお気楽でいられるのか。


夏休みの宿題って…親の宿題でしょ?

こんにちは。わこねっこサポーターのさとうじゅんこです。

私はと云えば、苦手をギリギリまで残す気質は、
大人になった今になっても治りません。やれやれ。


さて、出張クラスのお知らせです。

子育てシェアのAsmamaさん。


「お迎えに間に合わない、少しリフレッシュしたい、などちょっとの間、子どもを安心して気軽に預けられるところがあれば…という思ったことありませんか?そういうとき友だちや知り合い同士で活用するのが子育てシェアです。
友だちや知り合い同士で使うので親も子どもも安心。子どもは習い事や遊びに行く感覚で預けることができます。」
(ホームページより)


公的な一時預かりや、託児サービスには、頼めない用事。
急を要する用事。
年中、子どもと一緒!息が詰まる!一人になりたい!
なんて時。

友達や両親に預ける感覚で、
安心して、子どもを預けることができるAsmamaさん。

子どもを預かる、ママサポーターさんは、
しっかりと研修を受けられた、現役のお母さんたち。

近くに両親や友達がいなくても、気軽に、安心して、
子どもを預けることができる、
特に、転勤族や、核家庭のお宅には、とても嬉しいサービスですね!


また、それだけではなく、サポーターや利用者同士の交流を図る、
イベントも企画されてるそう。


その交流会にて、わこねっこ幸町クラスインストタクターのあっこちゃんが、バランスボールエクササイズを行います!


日時は8月30日(火)。
場所は、枡江コミュニティセンター。


いつものバランスボールエクササイズで汗をかき、
リフレッシュした後は、
Azmamaさんのことが聞けたり、参加者同士でお話ししたり。
もちろん、お子さま連れ、歓迎です!


Asmamaさん、ちょっと気になっていたんだけど…って方も、
いつも利用してるよ!って方も、
子育てシェアって、何?って方も、
バランスボール、やりたい!て方も、
ぜひ、お気軽にお申込みくださーい。


詳細はこちらまで。

https://kosodate-share.asmama.jp/events/3278







0 件のコメント:

コメントを投稿