今月の各クラススケジュール

******* わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→click*******

*わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。
 次回開催のご要望、お問い合わせ随時お問い合わせ下さい。

*2017 9月12日(火)開催 解剖学入門とからだの座学 詳細は、こちら→click

2016年9月30日金曜日

幸町クラス★9月29日報告

わこねっこブログに、いつもご訪問ありがとうございます。


なんと!明日から10月!!!

どうりで、いくら日中が過ごしやすくても、夜は寒いわけだ・・・。

今年もあと、2ケ月だよー。
2016年始まってから、今まで、何をしてきましたか?

なんて、私は責めません!

ちゃんと、朝起きて、ご飯と弁当を作り、部屋を掃除し、洗濯をし、
ゴミをすて、園や学校からのプリントに目を通し、提出し、
風呂を沸かして、食器を洗い、布団を敷く。

それを、毎日毎日続けるだけで、十分じゃないですか?

それすらできてないのーって方も
家族や自分が笑顔で過ごせているだけでいいのです!

どうぞ、今年残りの日々も、家族の笑顔を健康をお守りくださいね。

と、自分自身にメッセージ。

こんにちは。わこねっこサポーターのさとうじゅんこです。

1月に決意した、開かずの間の押し入れの断捨離、
まだ、なにも手をつけてなかった・・・(;'∀')


さて!9月29日は、わこねっこ幸町クラスでした。

リピーターさん、初めましての方。
お子さんの歳が近かったり、家が近かったりという話をして、
緊張も解け、なごやかムードでした。





新生児の赤ちゃんを連れてきた方や、
数ケ月ぶりのりピーターさんも、
足だけの動きから、手の動きを付けると、戸惑ってしまったり。
「脳トレですよー!」と、担当インストラクターのAKKOちゃん

ママって、子どもの危機管理力は鋭くなっても、
自分自身のことって、無意識になりがち。

子どもが泣いても、騒いでも、お互いさまで、気兼ねなく運動できる、
幸町クラスで、少しでも、ママ自身のことに集中できる時間が、
できればいいな。



さて、好奇心旺盛、やんちゃボーイズ2人。

言葉を交わすことはなくても、なんとなく、相手が気になる。


気が付くと、部屋の片隅で…。

 
(ママたちなにしてるんだろうね?)
(それより、このおもちゃ、おもしろいよ)

  

(ん?)(みつかった!)





次回の幸町クラスのお知らせです。

10月20日(木)10:30〜11:30
幸町南コミニュティセンター
産後2ケ月過ぎた女性どなたでも(お子さま連れ歓迎)
参加費:1,000円
持ち物:水分補給用のお飲み物、動きやすい服装、
    
申込みは、お名前、連絡先、
        お子様連れの方は、お子様の月齢・年齢をおしらせください。

お申し込み、お問い合わせは、wacosjun@gmail.com(さとう)まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿