今月の各クラススケジュール

******* わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→click*******

*わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。
 次回開催のご要望、お問い合わせ随時お問い合わせ下さい。

*2017 9月12日(火)開催 解剖学入門とからだの座学 詳細は、こちら→click

2016年11月9日水曜日

のびすく泉中央出張講座に行ってきました~!

こんにちは。泉中央在住のまいこです。

今日は天気予報に雪マークがつきました。
思いのほかおひさまは日差しを照らしてくれてはおりましたが・・
風、さむっ!!
びょ~っと正面から吹きつけてきて、運転していた自転車がよろっとなりました。

若干風にあおられフラフラしながら向かった先は、のびすく泉中央!

産後半年までのママ対象に、子連れで参加のバランスボールエクササイズイベント第二回目!!

今日の参加は7組の親子さん♡
みな、防寒対策ばっちりな装いで、のびすくまで足を運んでくださいました。
寒い中、くじけず来てくださってありがとうございます~。

月齢が近いこともあり、なごやか~な雰囲気でした^^
初めは自分の姿を鏡で確認しつつ、基本姿勢の確認。
腕をゆっくり動かして、肩の位置を調整していきます。
これだけでもじんわり汗ばんできて、空調の温度を下げてもらいながら(エコですね~)
いよいよ弾みだします♪

お子さんたちもママの姿を見つめつつ、お隣のお子さんの様子に気を取られたりしながら、
いい子でねんねしてくれていました。
こんなにみな揃ってフリーで動けることはそんなにないので、今日はラッキー^^v
こういう日もあります(笑)。

たとえ10分でも、自分のことだけに集中できると、
「ありがとう~。今度はあなたの番ね♡」って気持ちで我が子に向き合える。

そういうことが、とても大切なんじゃないかな、と思います。

育児は「待ち」のオシゴトです。
自分のペースで優先順位つけてサクサクこなすことはできません。
常に相手に合わせて、隙間を見つけては家事をこなす・・。
ナゼ洗濯干すだけで半日がおわる!?と思ったことってありませんか(笑)。
 
自分のペースで動くことができないと、けっこうフラストレーションたまりますよね!
いつも自分を抑えているような。

なんで私ばっかり我慢しなくちゃいけないの~って感じることだって、あるかもしれません。

そういうイライラって、不思議と家族に伝染する^^;

なるべくなら、みんなのびやかに子育てしていきたいものですね。

母は家族の太陽。
どうぞ、にこにこ笑顔でいられるよう、ご自分のケアを大切にしてくださいね。



次回、三回目のイベントは3月上旬の予定です♪






0 件のコメント:

コメントを投稿