今月の各クラススケジュール

******* わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→click******

*わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。
 次回開催のご要望、お問い合わせ随時お問い合わせ下さい。

*2017 9月12日(火)開催 解剖学入門とからだの座学 詳細は、こちら→click (残席4名)

2016年12月9日金曜日

12月幸町クラス

こんにちは。

12月前半。
いよいよ、今年も残り少なくなりました。

今年の幸町クラス、講師をAKKOちゃんに固定し、再スタート。

チラシやブログをみて、お問い合わせくださった方、
お友達の紹介で足を運んでくださった方、
何度も足を運んでくださった方、
皆さん、ありがとうございました。

休講もあり、こちらの不手際があったときもあり、
ご迷惑をおかけしたときもありました。

それでも、クラス終わったあと、皆さんの笑顔がモチベーション。
1年間、続けてこれたことに、感謝です。

また、来年も、引き続き、宜しくお願いします。

これで終わりの雰囲気ですが、幸町クラスについて書きますよ。
わこねっこサポーターのさとうじゅんこです。


さて、12月7日。
仙台では、前の晩に雪がうっすら積もったのにかかわらず、
ピカピカのお天気。気分よし!

 




寒さで縮こまった身体を、積極的に動かす!
だんだん、汗ばむほどに、ポカポカ。
肩や、腕も、気づかぬ間に、がちがちになっていたので、
意識的に動かしました。



バランスボールで動いた後は、ストレッチや骨盤調整で、ゆっくり身体を動かす。
最後は、リラクゼーションで締め。
この動と静の組み合わせは、自律神経を整えるために大切なのです。
最後は、眠くなるほどに、リラックスした方も。

自分の冷えていた身体が、ポカポカしてくるのが分かりました。
汗をかくほどに沢山動けて楽しかった。
最後は、しっかりリラックスできました。
などの感想を頂きました。

そう、寒いと、動くのがおっくうになる、ますます身体が冷えるという悪循環。
どうしても動きなくなかったら、足をさすったり、腕だけを回したりして、
少しでも、血流を良くして、冬を乗り切りましょうね!



次回の幸町クラスは、1月12日(木)です。
幸町南コミュニティセンターにて、10時半から11時半まで。

詳細、お問い合わせは、wacosjun@gmail.comまで。




0 件のコメント:

コメントを投稿