今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2017年4月28日金曜日

4月☆幸町クラス

新年度始まりと思ったら、もう、ゴールデンウィーク!

春休みが終わったと思ったら、もう、ゴールデンウィーク!

入学して、やっと学校に慣れたと思ったら、もう、ゴールデンウィーク!

春休みに、家族旅行したと思ったら、もう、ゴールデンウィーク!



こんにちは。わこねっこサポーターの、さとうじゅんこです。

今年のゴールデンウィークは、いかにお金をかけずに過ごすかが、
課題になりそうです。



さて、ゴールデンウィーク直前の昨日、新年度最初の、
わこねっこ幸町クラスが開催されました。

講師はBig SmilesAkkoちゃん。


参加者の中には、初めましての方もいましたが、
そうとは思えない、慣れた様子で弾まれてました。



 
 
 
基本姿勢から始まり、足を使ったステップから、骨盤を意識した動き、
二の腕シェイプ、ストレッチ、股関節調整、リンパケア。
そして、最後は、皆さんとシェアの時間。
 
 
楽しい!バランスボール買おうかな!の声や、
ゆーっくりこのまま寝たい気分♪と、
みなさんそれぞれ心地よく過ごされてました。
 

お子さまたちは、各自でワールドを作ったり、
お友だちと交流してみたり、始終、穏やかな時間でした。
終盤、眠くてぐずりだした子も、ママが抱っこして弾んでいたら、
スッと寝てしまいました。
 
 
 
なんと!ママの真似をして、上手に弾んでくれました!
バランスボールで鍛えて、ますます大きくなあれ!
 
 
 

初めての場所でドキドキ…。
でも、みんなが何しているか、気になる…。
ママに、どこか、くっついてないと落ち着かない。
そんなフクザツなキモチ。
 
 
 
 
女子チーム♥
二人の空気が、ふんわりしてました♥
 
 
 
この子と一緒でも、行っていいのかな?なんて心配無用!
 
子どもが泣いても、グズっても、他のお子さんにちょっかいだしても、
みんなお互いさまと、温かい目で見守る幸町クラスです。
参加者の皆さんの、懐の深さに感謝です。
 
 
★次回の幸町クラス★
 
5月18日(木)10:30〜11:30
幸町南コミニュティセンターにて。
参加費:1,000円

お申し込み、問い合わせは、wacosjun@gmail.comまで。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿