今月の各クラススケジュール

******* わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→click******

*わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。
 次回開催のご要望、お問い合わせ随時お問い合わせ下さい。

*2017 9月12日(火)開催 解剖学入門とからだの座学 詳細は、こちら→click (残席4名)

2017年5月22日月曜日

ナースアウト参加します!と、プレイベントのお知らせ

こんにちは!
わこねっこサポーターのさとうじゅんこです。


今や、仙台を代表する、ママ向けイベント、ナースアウト

仙台市を中心とした、子育てママを応援する活動をされている方々が、
一同に結し、
授乳期のママが、家にこもることなく、どんどん外にでよう!と、
毎年7月に、仙台市内外の各会場にて、開催されてます。

その意とするもの、まさに、わこねっこと同じ!

と、いうことで、去年に引き続き、わこねっこ有志メンバ―も、
一つの会場を担当することとなりました!


7月5日(水)。
錦ケ丘の会場にて。


去年は、初めての担当会場にも関わらず、
参加者の皆さんに、大好評を頂きました。
今年も、楽しんで頂ける内容を、練っている最中です。乞うご期待!



そして!6月7日(水)には、ナースアウトを、皆さんに知ってもらおう!
なイベント、べビママフェスタが、七北田公園体育館にて、開催されます!


こちらは、授乳ママはもちろん、プレママプレパパ、卒乳ママ、子育て落ち着いたママ、
じいじ、ばあば、どなたでも大歓迎!


各会場を担当するブースにて、色んな体験ができたり、
ステージ発表で、各団体の活動の様子がみれたり、体験できたり。


その上、子育てママを応援する団体、活動者、企業、
お店などの情報が盛りだくさん!


最近、仙台近辺に越してきて、まだ、この辺のこと、分からないわ…。
この子と一緒に、どこへお出かけしたらいいかしら…。
なんて方には、おすすめです!


しかも、入場無料


そんなベビママフェスタにも、わこねっこ有志メンバーが、
錦ケ丘会場ブースとして、ステージ発表としても、参加します。


ステージ発表では、バランスボース。
ブースでは、バランスボール、股関節調整、リンパケアの3つの体験。


バランスボール、気になっていたけど、クラスに行くのは、緊張するなあ、
なんて方、気軽に体験しに来てくださいね!





去年に引き続き、今年も錦ケ丘会場は、
わこねっこの有志メンバーが担当致します。

錦ケ丘会場ブースは、ステージイベントと、
ブースでの、
「バランスボール、股関節調整、リンパケア」をお届け致します!

まず、ステージイベントでは、
11:40から、「バランスボールエクササイズ」。


わこねっこメンバーが、
各クラスで、中心となって皆さんにお伝えしている、
バランスボールエクササイズ。

ただ、ボールに座って、弾むだけ。
運動や体力に自信がなくても、自分のペースで、効果が実感できます。

お子さんを抱っこして、遊びながら、寝かしつけながらできるので、
小さい子をもつ、お母さん達に、おススメです!


見守りがおりますので、お子さま連れでも参加できます。

ステージの時間は、20分と少し短いですが、
「バランスボールって何?」
「聞いたことあるけど、どんな感じ?」
と、気になっていた方には、体験できるチャンス!

しかも、無料です! 先着20名。

申込みは、錦ケ丘会場・わこねっこブースにて承っております。
どうぞ、お気軽に参加くださいね。

そして、ステージイベントで、
「バランスボールって、意外に楽しい!もっとやってみたい!」
って思った方は、
ぜひ、そのまま錦ケ丘会場・わこねっこブースへいらしてください。

今年の錦ケ丘会場・わこねっこブースでは、
バランスボールエクササイズに加えて、
股関節周りの流れを整え、足回りがスッキリする股関節調整。
そして、自分の手で簡単にできるリンパケア。

この3つを!!
なんとビックリマーク
体験チケット1枚(500円分)で、
体験できます!!

特に、股関節調整とリンパケアは、
道具を使わず、育児や家事の合間、
または、就寝前など、隙間時間にできますので、
毎日の習慣に取り入れやすく、疲れも溜まりにくくなりますよ音譜


毎日、育児や家事、仕事に頑張るママ達を応援するわこねっこ  。
ブースでも、皆さんと元気にする、お手伝いをさせて頂きます。

また、7月6日のナースアウト本開催。
錦ケ丘会場のご予約も受けつけております。

ぜひ、ブースに、遊びに来てくださいね~。

写真は、昨年の様子です♩
















0 件のコメント:

コメントを投稿