今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2017年7月13日木曜日

わこねっこ たいはくclass 7/19 開催です! 


こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

まんまはうすさんに広報のご協力を頂き開催してます、
〜わこねっこ たいはくclass担当。
はこつきヨーガのすずきです。

宮城県武道館での今月のclassは、来週19日となります。

武道館の3階という、
高い位置からのよい眺めの中、


お部屋の中は、
冷やし過ぎず。。。動くと暑い!
動きをとめると心地よい♩な温度で♡


手脚をすみずみまで、意識して動かし、
その反動でボールを弾ませ、
胸を開き、
股関節、骨盤を動かし、背骨の調整を行う動き♩

それをリズムに合わせて、
楽しく♩目線もいろいろと向けながら、
「 遠くを見る。感じる」こと。

右左上下斜め。
「シンプルに真似をする時間」と「頭(脳)を使う時間」もあったり、
声を出したり、表情筋も動かしたりと、
ホント、からだの全ての箇所をひと通り動かしてあげます♡

そして、動いた後のクールダウンは、
筋肉。筋とその周りの循環を整えるyoga。

同時に、自分の軸と静けさも確認の時間。

母たちの動く様子を楽しんでいる子も、

驚いたり、眠かったりで抱っこ!な子も、
それぞれの「」も大切にしながら、
一緒に弾んだり、
見守りスタッフの手を借りたりもして、
親子で安心して過ごせる状態で、からだを整えてゆく時間です。


肩。

腰。
背中。
肩甲骨。

疲れてます〜!

凝ってます〜!

みなさん、しっかり自分の疲れを解ってて素敵です♡

自分の「今」をないがしろにしないこと♡大切です♡


よく眠れない。

浅い眠り。
睡眠不足。

0歳赤ちゃん期の試練のひとつを、いかに乗り切るか!!


短時間でも質の高い眠りを得られるよう、

交感神経と副交感神経のバランスを整える。

「動(陽)」バランスボールエクササイズ
「静(陰)」のヨーガの効果♡


ボールエクササイズの後のyogaの呼吸や、

自分のからだや呼吸への意識。
脱力感。そして静けさ。

終わった後の爽快感と
新たな活力!

そんな時間を体感しに来ませんか?

7月19日(水)10:15〜11:45 @宮城県武道館

対象 生後2ヶ月以降の赤ちゃんとお母さま
   (妊婦さん。母おひとり参加も応相談)
参加費 1,500円



写真は、先月のclassの様子です。

赤ちゃん。お子さんと一緒に。
みなさんのご参加をお待ちしております。

7月19日(水)わこねっこ たいはくclass申し込み」と記載の上、
こちらのフォームよりお申し込み下さい。







0 件のコメント:

コメントを投稿