今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2017年10月6日金曜日

2017 わこねっこ総会でした♡


すっかり秋空に変わり
朝晩は肌寒く感じられるように
なりましたね。

こんにちは。

10月1日に七北田公園体育館で
年に一度の総会がおこなわれました。

日曜日と言うことで、
体育館周辺では
サッカーの試合があったり、
ご家族連れが公園内で
休日を楽しんでいたり
とっても賑わっていました❗

年に一度の総会ということで、
東京から代表のひなこさん
来てくださり久しぶりの再会。
会話に花が咲きましたね✨

総会の内容は
これまでのそれぞれの活動報告や
わこねっことして参加した
イベントなどの感想、反省
そしてこれからの目標、夢
進もうとしている方向などを
一人づつ話していきました。

皆さんの話を聞きながら
思ったことは、
仕事しながらの活動。
家庭との両立。
子育てしながら
バランスボールを
しているメンバー。

私たちはインストラクターであり
そして家庭のある母なんだなぁ。と、

やはり家族の手助けがなくては
続けていけないし、
何より家族を大事に
想うことが大切だと感じました。

それぞれライフスタイルも違い、
活動できる範囲も違いますが
みんな家族の事を第一に考えて
自分のできることをしています。

今回私は、初めて総会に参加して
改めて、わこねっこの一員に
なれてよかったなぁと思いました。

活動は個人個人ですが、
集まれば大きな輪になり、
大きな力となっていくことを
実感しました。

そして根底にあるのは
産後ケアというもので、
バランスボールを通して
お母さんが笑顔になれる、
こころやからだが
リフレッシュしたり
リラックスしたり。

孤育てではなく
だれでもが足を運べる
コミュニティ作り
これからも続けて行きたいですね。

そんな風に
思わせてくださる
先輩方のお話‼
本当にやる気、勇気が、
沸いてきました~✌
とっても充実感のあった総会でした。

一人一人が
想い描くクラス作りを
目指していきますので
これからもわこねっこ
どうぞよろしくお願いいたします🎵




0 件のコメント:

コメントを投稿