今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2017年10月13日金曜日

9月☆幸町クラス

こんばんは☆★☆

先月行われた幸町クラスのバランスボールエクササイズ♪
お越しいただいたお客様、ありがとうございました~!
幸町クラス担当のAKKOです。

初めて参加した時はまだ赤ちゃんだったのに、今では歩いていたり、おしゃべりしたり、おむつからパンツへとトイトレか完了していたり・・・
どんどん成長していく子どもたちに、時間の流れを感じました。
私も確実に年を重ねているんだな~
良くも悪くも楽しも―♪なぁんて考えてました(笑)

さてさて・・・
夏が終わりすっかり秋ですが、最近自分の足の冷えをすごく感じてます。。。
いままで冷え性じゃないと見ないふりしてたけど・・・
やっぱり冷えには勝てませんでした(泣)
足の冷たい日には足を温めて♡バランスボールに乗る♡
その日1日ぽかぽかでいられるのですー!!!
足末端の血液の流れがスムーズになったんですね~(^◇^)
真冬の向けて血行を良くしていきたいですね~!

幸町クラス、アットホームな雰囲気の中で弾んでます。
いつもの生活ではなかなか意識しない?!姿勢を
あえて意識してみる。
背骨を意識して
軸を感じる。


むむむ。


これだけでも腹筋と背筋を使ってるのがわかります。
そして、肩を回し終えた時に少し肩がほくれてるような感覚♡
やっぱり血流が良くなると温まるんです♪

ボールを使って弾むことで下半身の血流もスムーズになります。
心臓から一番遠い足の血流を良くすることで、冷えも和らぐのです!

弾みながらの足と手の動き、いろいろな動かし方で一瞬、

ん???

ってなっても大丈夫!!!

脳の活性化にもなってるし、笑いも起こる(^^♪
いつの間にか少しの身体の緊張もほぐれ、ストレッチやリラックスタイムの時には寝たい気分 ZZZ

水分をいつもより多めにとって午後はゆ~っくりとお過ごしください♪
(そんなにゆっくり過ごせないかもですが・・・(・・;))

毎日頑張っているあなたへ、少しのリラックスタイムとなれば幸いです♡♡♡

今月は19日㈭です!!幸町でお持ちしてます♪
お申し込み、問い合わせはwacosjun@gmail.com まで。











0 件のコメント:

コメントを投稿