今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2017年10月21日土曜日

社福まつりに出展します!

こんにちは。
泉中央在住のまいこです。

台風の行方が気になる週末です。
明日はいろいろ選挙の投票日。
雨も降っていない今日のうちに期日前投票を済ませようと泉区役所へ行ってきました。
混んでいるだろうと予想はしていたけれど、引いてしまうくらいの長蛇の列!!!
みんな考えることは同じだあ~・・。
たぶん30分以上並んで、「国民の義務」を果たしてまいりました。
ただぼ~っと並んでいただけだけど、ああ、がんばった~。という気になりました^^;

さて、そんな雨が予想される日曜日。
明日10月22日に泉社会福祉センターで「社福まつり」というものが開催されます。
普段、クラスの会場の一つとして使わせていただいているご縁で、
バランスボールを出展してほしいというお声をかけていただきました。

普段はシニア層と障害者の方の利用が多い施設なので、
この機会に、みんなにバランスボールの楽しさを体験していただければと楽しみにしています!
バランスボールは、筋力で自分の身体の重みを支えられない方でも
負担なく体幹の筋肉を使うことができます。
姿勢の矯正や血行促進に効果が期待できると確信しています。
雨が予想されますが、もしちょっとでも試してみたい、家族にも紹介したい
という方がいらっしゃいましたらぜひぜひぜひ!!遊びにいらしてくださいね!



バランスボールのほかにも、バルーンアート(11:00~12:00)や、
スタンプラリー、綿あめなどのお楽しみもありますよ!
バランスボールのコーナーはもちろん、無料のコーナーもたくさんあります。
皆さまのお越しをお待ちしています~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿